Fのメモ帳

ふたひらの日常を描いたブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の主張

初めましての方はこちらからどうぞ。 今回は長女の成長を感じた記録です。 小さいママのような長女1歳の頃はよくしてくれていたお手伝い、洗濯物を手渡してくれたのがとても嬉しかった。それが2歳になってから急にお手伝いをしなくなり3歳になった今、姉とし…

夫は嘘が下手

初めましての方はこちらからどうぞ。 前回のバレンタインに続くホワイトデーの話です。 珍しく強気で物言う夫、気になる私 夫婦になると仕草ひとつで何でも分かる、とはなりませんが夫はとても分かりやすい。すぐ言動や表情に出るので、基本嘘がつけない人で…

長女の目で見えるものの世界

家にずっと居ることが全く苦にならない!むしろ外に出るまでが面倒…!! そんなとてもインドアのふたひらです。 田舎なのでお散歩コースはあるのですが、公園は全くない。歩いて30分以上かかる公園もびっくりするほど何も無い。なので、インドアでも天気の良…

雛人形はミニひなもオススメ!ふたひら家のひなまつり

今日はひなまつりですね。ふたひら家では長女が生まれる前から家族で決まった過ごし方があるのですが、今年はコロナの影響もあり変更しました。予定は多少変わったものの昨年までよりゆっくりとした時間を過ごせました。 皆さんはひなまつりやこどもの日はど…