Fのメモ帳

ふたひらの日常を描いたブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次女、9ヶ月になりました

こんにちは、ふたひらです。 先日、赤ちゃんだった次女もはや9ヶ月を迎え、子供の成長の早さと時間の早さに驚いています。 Twitterで子供と一生の内に過ごせる時間という記事を見つけ、どんどん成長していく我が子をしっかりこの目に焼きつけねばならないな…

当ブログのリンク、他ブログへのリンク

当ブログの画像の無断使用などは禁止しています。また、紹介しておりますリンク先の方へご迷惑となる行為もおやめください。 当ブログこちらのブログについてサイト名 Fのメモ帳URL https://futanichi.hatenablog.com/ バナー 素敵なブログ Twitterで仲良く…

三歳娘とのバレンタイン、オススメは型抜きクッキーだ!!

こんにちは!ふたひらです。初めましての方はこちらからどうぞ今回はバレンタインについてです!ざっくり漫画にしているので読んでもらえると嬉しいです。 母がドキッと!?バレンタイン今年の2月14日バレンタインデー、ふたひらは悩んでいました。 今年のバ…

手作りだったら絶対に食べる?そんなの、幻〜!!

ふざけたタイトルから失礼します。本当に離乳食から、いや何なら生まれた時から食への個人差があるんだなぁというのは長女の時にTwitterが教えてくれました。 離乳食を食べてくれない問題離乳食を食べないからって焦っていませんか?自分の手料理が不味いん…

節分の鬼役をやってみたい

ご訪問ありがとうございます!初めましての方はこちらからどうぞいつもは過去の絵をゆっくり載せているのですが、今回は娘たちと一緒に今年の節分の買い物に行った時のことを描きました。ざっくり漫画ですがどうぞ御覧ください。 去年とは違う反応 長女と節…