Fのメモ帳

ふたひらの日常を描いたブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

数字のカウント、でゅう!!!

初めましての方はこちらからどうぞ。 今月半ばからバッタバタしてて1週間の早いこと…!!ブログ更新、先週できなかったので今週2回できればいいな。 お風呂でのカウントダウン 我が家は長女が赤ちゃんの頃から、お風呂から出る前に10秒数えています。3歳の今…

最近の次女、あと1ヶ月で1歳

2人目は早い、本当に時が経つのが早い!!あと1ヶ月でもう次女も1歳、産まれたのがついさっきかのようにあっという間にの1年でした。 真似っこどんどん 最近、自分でスプーンを持ちたがり食べるようになった次女(口に入ってはいない)米をライスシャワーよろ…

彼シャツならぬ姉シャツ

夫に洋服選びを任せると、慣れてないので新たなファッションになりがち。 この服を選んだ理由 せめてズボン履かせてー!! 長女の服を着るとワンピースのようになり、それに何も違和感を覚えないまま着せてた夫 私「なんでコレ着せたの?」夫「そこにあった…

一緒に買い物する楽しさ

初めましての方はこちらからどうぞ。 今回は、少し前に買い物をしている時に見つけたピン留めの話 長女が選んだピン留め 自分で進んでお手伝いをしてくれるようになったり、お昼ご飯はコレ食べたい!とハッキリ自己主張をしてくれるようになった長女 好きな…