Fのメモ帳

ふたひらの日常を描いたブログ

夫は嘘が下手

初めましての方はこちらからどうぞ。


前回のバレンタインに続くホワイトデーの話です。


珍しく強気で物言う夫、気になる私



夫婦になると仕草ひとつで何でも分かる、とはなりませんが夫はとても分かりやすい。

すぐ言動や表情に出るので、基本嘘がつけない人です。


今回は顔こそ笑ってはいないものの、普段の様子とちょっと違う…


これは何かある!!


そう疑っていました。

何を疑うとか特になかったけれど、何かある!!妙な自信!



今日は何の日ふっふー


翌日がホワイトデーということをすっかり忘れた私は、夫の行動を先読み…


することはなく、夫より後から起きました。


次女の夜泣き対応でまだお布団とお友達でいたい私

朝から元気いっぱいの長女

眠そうだけどご機嫌の次女を抱えて寝室からリビングへー



まさかの!

プチサプライズ!!


長女へは大好きなキャラクターものだったので、見つけた瞬間大喜び!

中身はチョコやクッキーなどのお菓子、美味しかったー

ホワイトデーも、もらうと嬉しいものですね。



余談

ホワイトデーにそんなに期待はしていない。


今年は長女も食べられるお菓子が増えてきたのと、何より好きなキャラクターのホワイトデー商品があったからだろうな。


ふたひら家は私を含めて女3人なので、夫のホワイトデーはまさに3倍返しです。