Fのメモ帳

ふたひらの日常を描いたブログ

数字のカウント、でゅう!!!

初めましての方はこちらからどうぞ。


今月半ばからバッタバタしてて1週間の早いこと…!!

ブログ更新、先週できなかったので今週2回できればいいな。



お風呂でのカウントダウン




我が家は長女が赤ちゃんの頃から、お風呂から出る前に10秒数えています。

3歳の今では長女も一緒に数えてくれるので、自然と10までは言えるように。

そして次女は、毎日口にしているためか「10」だけ覚えて元気よく


でゅう!!!


とカウントしてくれます。なぜか10だけ元気いっぱい。



0歳児でも歌を唄う

長女がオリジナルの歌をうたっているのは毎日のように聞くのですが、次女も気づけばリズムに合わせて歌ってる(?)ことがあって面白いです。

テレビとか音楽とか、親や兄姉から聞いたことがインプットされるのかな…?


んーった、んーった♪

とご機嫌に歌う次女の真似をすると、すっごく嬉しそうに笑ってまた繰り返して口にするから可愛い…!!



1ヶ月がすぐ終わる


1ヶ月が終わるたびに「いや、早い!!!」と嘆いているふたひらです。


ずっと家にいると曜日感覚もなくなりませんか…?


最近はEテレより録画のほうが見たい長女により、おかいつも見られない日が多いです。


唯一の曜日感覚が戻る番組が…!笑


娘たちは昨日よりできることが増えていき、衰えるのは私の記憶と体力…

うーーーーん、少しでも筋トレしなければ!引きこもりが更に引きこもって体力が落ちる一方だ。


家の中でもできる運動ご存知の方は教えてください。

できれば続くやつで…スクワットかな?