Fのメモ帳

ふたひらの日常を描いたブログ

私は器用ではないけれど、日々を楽しく過ごしたい

f:id:futahira:20200813234254j:plain

謎の忙しさを感じながら、気づけば一歳を迎えていた次女…

2人目は早い!というのは本当だなぁと何度も思っています。


元気一杯の姉妹に大人がヘトヘト

f:id:futahira:20200813234327j:plain

コロナの影響関係なく元々インドアなのと、田舎住まいなのに車の免許を持っていない関係で専らおうちで遊んでばかり

室内遊具を購入したり、チラシを丸めたり破ったりする遊びを一緒にするけど元気すぎる3歳と1歳

基本的に昼寝もしないので、親がバテています。


ブログ更新も出来てなかった

最近になって再びツイッターにも浮上ー!

なぜなら長年使用していたスマホをついに買い替えたのです、やったね!!


現在もiPadは使用しているのですが、日中は必ずこうなます。

f:id:futahira:20200813235111j:plain


テレビ見てるし、2人で仲良く遊んでるし…ちょっとお絵描き、と思ってもなぜか母に集まる姉妹…

大人の椅子によじ登ることを覚えた次女、本当にアクティブ!!!



夜泣きで起きてしまう次女

長女の時はそうでもなかったように思うのですが、次女は寝ても3時間ごとに起きることが多いです。

f:id:futahira:20200813234330j:plain

暑いからかな?とも思ったけど、どうも違う…

私がいない時は絶対起きるので、見えない母親センサーが付いているのかもしれません。


2人にモテモテな私

最近は2人とも「ママ、ママー!」と言うことが多く、食器洗いを夫に頼んで2人同時に寝かしつけ。

しかし、大人しく寝るわけがなく…しばらく戸棚にしまっていたドリームスイッチを久々につけています。


2人とも予想以上に結構食いつきが良い…!!

f:id:futahira:20200813234333j:plain

自分の時間はなかなか取れないけれど、ふとした時に赤ちゃんの頃より確実に大きくなっている姉妹を見て

「あぁ、でも…こんな時間もあっという間なんだろうな」

そして、決して必ず過ごせるとは限らないんだよな…と。

そう思うと、やりたいことが山積みでも少し穏やかな気持ちに。


コロナの影響で本当にどうなるのかがまだ分からない来春、長女は幼稚園へと入る予定です。

そうなると、今より時間は減る訳で…

絶対に寂しくるんだろうなぁ、私が。笑