Fのメモ帳

ふたひらの日常を描いたブログ

姉妹でお揃いコーデが可愛い!甚平ならサイズも長く着られる


次女の性別が分かる前は特に何も考えていなかったものの、2人目の女の子と分かり姉妹でお揃いの服に憧れていました。

私が母のように器用で洋服を布からつくれるなら良かったのですが、なにぶん大人の服をリメイクで精一杯!

せめて長女が幼稚園に上がるまでには、恥ずかしいものにならないように作りたい…!!


母、お揃いに憧れを抱く


お揃いの服はきっと可愛い!!

でも、全く同じ服を買うのもなぁ…と悩んでいると偶然、送ってこられた甚平

ひとつは長女が1歳の頃に夫の母が送ってきたもの、2つ目は私の母が送ってきたもの。


柄、デザイン全て一緒でした。違うのはサイズのみ!


買ったところは違うのに、お互い打ち合わせでもしてるんか?と思うほど。

特に2人のばあばからは今でも色々届くので、夫が「どっちのばあさんも甘やかしすぎやろ」なんて言うほど。

でもきっと、私たちも孫がもしできたらめっちゃ甘やかして怒られるんだろうなぁ…。笑


お揃いの服を着てもらった結果

もう、同じ服で並ぶとめちゃくちゃ可愛い!!


わざわざ同じ日に同じ柄を選んで着せたり、並んでいるところを写真に収めたり…今だけ楽しめることだろうなぁと思っています。


私は姉妹がいないので分からないけど、姉妹で貸し借りするよーという声も友人では聞いたりする。

我が子はどうなんだろう?仲良くファッションも楽しんでくれたらいいなぁ


甚平は寝巻きにもピッタリ

ふたひら家は長女の時も次女の時も随分長い間、新生児から使える短肌着とコンビ肌着を使用していました。

あれ、紐が面倒に思えるんですが慣れると大したことないし、綿ガーゼの生地が多いので汗をかいても吸収してくれるし乾きやすいのが嬉しい!


それが当たり前になっていたので、暑い夏は同じ構造の甚平を寝巻きにすることが多いです。

一枚でしっかりしているけど乾きやすいし、今のところ蒸れて汗疹ができたことはありません。

見た目も小さい子だから似合う可愛い甚平、寝巻きにおすすめです。