Fのメモ帳

ふたひらの日常を描いたブログ

三歳娘とのバレンタイン、オススメは型抜きクッキーだ!!

こんにちは!ふたひらです。初めましての方はこちらからどうぞ

今回はバレンタインについてです!ざっくり漫画にしているので読んでもらえると嬉しいです。


母がドキッと!?バレンタイン

今年の2月14日バレンタインデー、ふたひらは悩んでいました。


今年のバレンタイン、どうしようか問題!!

去年は一緒にクッキーを作ってくれた長女、現在3歳になり以前より自らお手伝いしてくれることも増えました。

しかし簡単にできるものが第一条件、今年は次女がいるので作ってる途中でもすぐ対応できて時間がかからないものが良い。


うん、クッキーだな!!

型抜きクッキーが一番作りやすいので今年も生地作りから一緒にしてもらおう!


どんな反応するかな、とワクワクの母ふたひら

最近はお米を研ぐボウルに入れる音だけで台所にやってくる長女、「長女も美味しくなぁれするー!!」と積極的に声をかけてくれます。

今年は数日前にバレンタイン話はしていたので、長女も楽しく作ってくれるだろうなぁとワクワクして声をかけました。

なんかコレ、デジャヴですね。笑


私「長女〜クッキー作ろっか」

長女「クッキー?」


まさかの反応…!!


二回目聞いても「作らないよー!ママ作ってよっ」と言われたので、夫には「娘と一緒に作ったことにしておこう…」と思い、クッキー生地を作り終えた後に


「長女もつくりたーい」


振り回される母…!!さすが三歳児、天邪鬼ぅう…!!!


結局一緒に型抜きしてワイワイしながら作れて楽しかったし、夫もめちゃくちゃ喜んでくれて良かったよかった。


出来上がったクッキーの味見を長女としまくって、大量に作ったのに半分ぐらい減ったのは内緒です。