Fのメモ帳

ふたひらの日常を描いたブログ

彼シャツならぬ姉シャツ

夫に洋服選びを任せると、慣れてないので新たなファッションになりがち。




この服を選んだ理由



せめてズボン履かせてー!!


長女の服を着るとワンピースのようになり、それに何も違和感を覚えないまま着せてた夫


私「なんでコレ着せたの?」

夫「そこにあったから」


そこにあったから!?


畳んでない洗濯物から優先的に取らないでー!


本人も動きにくい感じではなかったのでそのままで過ごさせました。


ブカブカでパタパタしてるのが可愛い。


後追いでつついて回る姿はドラクエ





夫、大笑い。


私が別室へ行くと付いてきて、また移動すると次女の姿が見えるのが面白かったみたいです。

両手を上に上げてフワフワと歩くのもツボだったようで…


録画したものを見たら面白くて二人で笑ってた。次女可愛い。



あと1ヶ月でもう1歳

二人目は早い!それは出産の時に聞いていたけれど(私は実際早かった)、時間の経過もめちゃくちゃ早く感じる。

次女もあと1ヶ月すると1歳になる。


つい先日、生まれたような感覚だったのに1年というものはとても短い。


長女が1年前まで着ていた服は今では着られなくなり、次女に着せたらピッタリ!

それを見た夫が「もうこんな大きくなったん!?」と驚いていました。


子供を毎日見てると分からないけど、ぐんぐん大きくなっていってるなぁ…。


今年はおうちでまったりお祝いをしよう。