Fのメモ帳

ふたひらの日常を描いたブログ

一緒に買い物する楽しさ

初めましての方はこちらからどうぞ。


今回は、少し前に買い物をしている時に見つけたピン留めの話


長女が選んだピン留め





自分で進んでお手伝いをしてくれるようになったり、お昼ご飯はコレ食べたい!とハッキリ自己主張をしてくれるようになった長女


好きなことに集中して話を聞いてくれないこともあるけれど、言葉で意思疎通ができるというのは嬉しいもの。


このピン留めも自分で選んだものだからか、とても嬉しそうに毎日「ママこれつけて〜!」と持ってきてくれます。





無意識の可愛さ

最近この両手をほっぺに当てて「可愛いでしょ?」「可愛い?」と聞いてくるのがもう、あざと可愛い!!

私や夫がその長女のポージングに口を揃えて「えー可愛い〜」とデレデレしています。


長女オリジナルの決まったポーズもあるのですが、一体どこで覚えるんだろう…。


私は仁王立ちピースしかできないので、大きくなったら「ママダサい」と言われないように長女を見習わなきゃ…!!



新しい年は暗い話題が多いけれど

早くも新年度!

しかし今年はお出かけ予定も立てられず…親族で集まる法事も延期になり、早く落ち着くことを願うばかりです。

かかった人数が少ない田舎でも警戒する必要があるものの、人気のない場所を少しお散歩することはあります。


私がインドアなのでおうちで過ごすことが圧倒的に多いのですが、お外大好きな子や小さい子は体力があり余りすぎることもありますよね。

そんな中、ツイッターではおうちで遊べるアイディアを多くの人が提案して助かります。


#イラストレーターにできること


このハッシュタグはとても素敵なものばかりでした。クリエイターさんの親切とクオリティの高さに感謝ばかり…


私はそのような力はないのですが、このブログで少しでも見ているあなたへ楽しい時間をご提供できれば嬉しいです。