Fのメモ帳

ふたひらの日常を描いたブログ

夫婦で見て欲しい作品、北の国から

あ〜あ〜ああああ〜る〜る〜るるるry

見たこともない方も歌は聴いたことがあるだろう、さだまさしさんの歌


長女、吾郎さんver

f:id:futahira:20200120002428j:plain

この頃は夫婦で”北の国から”にハマっていて、その影響が出ている絵です。

何故このチョイスなのかはハッキリと覚えていないんですよね…。
多分、離乳食期に遊び出したり食べなくなったらお皿を下げていたのですが、下げようとすると何故か愚図るのが吾郎さんに見えたのでしょう。

わたしがまだ!食べてる途中でしょうが!!

みたいなね。
あのラーメン屋さんでのシーンは個人的には色々と思う事があるのですが、そこはドラマなので多くは語りません。でも北の国からは見てほしい!!


考えさせられる内容がギュッと

北の国から自体、夫が全部また一から見たいと!言うまで一度も見た事がなかったんです。
しかし色んな人間模様が描かれていて私も見入っていました。
テーマソングがさだまさしさんの歌なので沁みるんですよねぇ…。父がさだまさしファンなので私にとってあの声は子守唄、まさに故郷!ただいま!

ジュンとホタルがリアルに成長していく過程がドラマでもギュッと詰まっているので親としても我が子を見ているかのようで一話ごとにどんどん惹かれていきます。個人的には恋愛話も大好きなのですが、印象に残っているのはある方の結婚式のエピソードなんですよね…いや、もう悲しすぎて。その人の最期もまたエッッとなる終わり方なので、人は誰がどこでいつ命を落としてしまうのか分からないというのがリアル過ぎます。


あと、吾郎さんの

「足の伸ばる風呂ぉ」

が出来るまでが色々ありすぎて。
全部見たら長いけどレンタルして見て欲しいです。


ALWAYS三丁目の夕日も一緒に見て好きになった作品です。皆さんもお気に入りの映画あれば教えてください。
個人的には洋画のミステリーとかホラーとか好きなのに怖がりの夫が一緒に見てくれないので出来れば邦画の明るいテーマで。


感動作品で見られる表情

普段泣く姿を見せない夫が親目線になると見え方が一気に変わるようで、ヒューマン系の映像で涙ぐむことがあります。私は涙脆すぎるので涙腺崩壊してます。えぇ、もう予告から泣くタイプです。

珍しい表情を見られてついガン見する私…

f:id:futahira:20200120011939j:plain


うちの夫は萌えキャラか何かなんか??