Fのメモ帳

ふたひらの日常を描いたブログ

呟きの青い鳥

あなたのツイッターはどこから?


私はここから!


f:id:futahira:20200115223617j:plain


コンセントを触る長女、どうにかならないかと思った対策


何かカバーがあれば良いのではないか?

よし!家にあるものでカバーを作ろう!

綿棒の空容器で出来た〜完成!!バキャッ


〜後にコンセントカバーやキャップの存在を知る〜




育児アカウントとの出会い


長女を出産して半年頃、それまで見ていた育児ブログの方がツイッターをやっていることを知りました。それまで育児アカウントがあることに気付かなかった私、久々に登録してみることに。


最初こそは普通のママを演じようとしていましたがオタク気質は隠せず雑多アカウントへ…日常含め歌のお兄さんお姉さん素敵!だの二次元のあのキャラ!!だの色々なことを呟いています。

しかし、本当に色々な方と繋がることができたお陰でめちゃくちゃ役に立った呟きにも出会えたり、フォロワーさんの優しさに救われたりして


いやほんと、ツイッター無かったら色々詰んでたわ( ᐛ )



と思うほどたくさんの人に支えられました。ありがたや。



それと同時に育児ブログやイラスト、絵日記、漫画を描かれている方々にも元気をもらったりしたので、以前の私と同じようにこのブログが息抜きや何かタメになれば嬉しいな、と思います。



こちらでは過去にツイッターで描いた育児絵を主に、ふたひらの日常をゆるーく書いていきます。できる限り一週間に一回は記事の更新をするのでどうぞ「週間ふたひら」という感覚で見ていただければ嬉しいです。