Fのメモ帳

ふたひらの日常を描いたブログ

キャラものが似合うのは小さい子の特権だ

彼の名前を知ってるかい

絵がまだ安定していない時に描いた漫画です。


f:id:futahira:20200119221759j:plain


f:id:futahira:20200119221811j:plain


長女が6ヶ月後半の頃、孫に会いに来た母がプレゼントしてくれた”みきゃん”のスタイ。
デデーンと描かれたキャラと主張の強い自己紹介、彼の由来がミカンであることが分かるイラスト。
大人だと浮いてしまいがちなキャラものも子供ならシャララーーン!
親バカフィルターはあるとしても可愛い。不思議と似合ってる。


キャラものは避けられない

私、子供が生まれるまで…いや、生まれてからもしばらくは「キャラ物はなー」なんて言っていたんですよ。
特別インテリアに凝った家ではないんですけど、キャラが溢れるのって嫌だなーなんて思っていたんですよ…。


今ですか?


ど定番のアンパンマンからディズニーからEテレキャラ、トーマス、サンリオ…


キャラ大集合!!


長女が遊ぶおままごとは世界観なんて自由そのもの、発想が本当に豊かで見習わなければいけないなぁと思います。アンパンマンがトーマス助けるとかね。
もっと自由な考えでいなきゃダメですね。


みきゃんについて

そうそう、みきゃんって全国的に知られているキャラだと思っていたのですが、以前にフォロワさんと話してたら「知らない」と言われて衝撃的でした。
完全に知られてる存在かと思ってたわ。頑張れみきゃん。

冒頭で彼と書いたけど性別不明で体重と身長も不明、唯一公開されている誕生日が2011年11月11日でワンワンが並ぶ日にちです。わんことミカンでみきゃん。

そして調べていくとみきゃんの紹介動画を見つけました。
お暇な方はご覧ください。


みきゃん紹介動画


最後に

漫画は今から二年半前に描いたものですが、動物を描くのが苦手なのが分かりますね。
でもまぁ、結構描くのも慣れてきたしいけるんちゃう?と思って描いてみました。


f:id:futahira:20200119232709j:plain


なんかコレジャナイ感が凄い。